スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名活動無事完了いたしました。

遅くなってすみませんm(_ _)m
筆不精と言うか文章を作成する事能力が致命的に低いのでなかなかプログの更新もできない有様ですw

自分でなにかやる時は大体自分の思いつきが発端なのですが、今回は拉致問題に長年携わっている各方面の方たちの努力を見ていて曲がりなりにも広島でやっている身としてはただ傍観している事に耐え難く
とにかくやるべきと思って強引に実施させていただく事にいたしました。
幸いにしてお隣の県でお世話になっている方たちによって私の足りない部分を大きく補っていただきました。
集めた署名102筆はもうすぐ開催される11月29日の「特定失踪者中国大会in岩国にて主催者に手渡す予定です。

こうした拉致に関する取り組みで取り戻す事ができるのかと疑問に思われる人も多いことでしょうが、
逆にこうした取り組みをやらなくなったらそれこそ今後あらたに拉致されたとしても無抵抗でいるしかないと認めることになってしまうのではないでしょうか?
拉致されたら最後二度と日本の地を踏むことができないとあきらめるしかないのでしょうか?
何の罪もないのに日本政府は助けてくれないとしたらなんのための日本国籍なのでしょうか?
日本政府はおろか日本国民は見てみぬ振りをすると世界に認識されることでしょう。
それでは日本は国としての体を成しているとは言えません。
そうした背景を見てもこの拉致事件は重大な国民の問題ではないでしょうか?
私などよりもしっかりとした知識の元で活動されている方々を差し置いてなにを今さらなのでこのあたりにしたいと思います。
ともかく今回実施するにあたって支えていただいた皆様に感謝いたします。
できれば岩国集会の成功によって多くの人に広がってほしいと思います。
そしてこれからの進展につながってほしいと思います。

手前味噌で恐縮ですが集会に来れない人のためにと大会スタッフの方からネット配信(ニコニコ生放送)の依頼をいただきましたのでありがたくやらせていただくことにいたしました。
岩国集会に登壇される講師の方々のお話そして拉致された被害者のご家族の思いを多くの人に聞いていただければと思います。
ぜひご覧ください。よろしくお願いします!
↓こちらになります。
ニコニコ生放送http://live.nicovideo.jp/watch/lv243124570
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。