

署名活動無事完了いたしました。

遅くなってすみませんm(_ _)m
筆不精と言うか文章を作成する事能力が致命的に低いのでなかなかプログの更新もできない有様ですw

自分でなにかやる時は大体自分の思いつきが発端なのですが、今回は拉致問題に長年携わっている各方面の方たちの努力を見ていて曲がりなりにも広島でやっている身としてはただ傍観している事に耐え難く
とにかくやるべきと思って強引に実施させていただく事にいたしました。
幸いにしてお隣の県でお世話になっている方たちによって私の足りない部分を大きく補っていただきました。
集めた署名102筆はもうすぐ開催される11月29日の「特定失踪者中国大会in岩国にて主催者に手渡す予定です。

こうした拉致に関する取り組みで取り戻す事ができるのかと疑問に思われる人も多いことでしょうが、
逆にこうした取り組みをやらなくなったらそれこそ今後あらたに拉致されたとしても無抵抗でいるしかないと認めることになってしまうのではないでしょうか?
拉致されたら最後二度と日本の地を踏むことができないとあきらめるしかないのでしょうか?
何の罪もないのに日本政府は助けてくれないとしたらなんのための日本国籍なのでしょうか?
日本政府はおろか日本国民は見てみぬ振りをすると世界に認識されることでしょう。
それでは日本は国としての体を成しているとは言えません。
そうした背景を見てもこの拉致事件は重大な国民の問題ではないでしょうか?
私などよりもしっかりとした知識の元で活動されている方々を差し置いてなにを今さらなのでこのあたりにしたいと思います。
ともかく今回実施するにあたって支えていただいた皆様に感謝いたします。
できれば岩国集会の成功によって多くの人に広がってほしいと思います。
そしてこれからの進展につながってほしいと思います。

手前味噌で恐縮ですが集会に来れない人のためにと大会スタッフの方からネット配信(ニコニコ生放送)の依頼をいただきましたのでありがたくやらせていただくことにいたしました。
岩国集会に登壇される講師の方々のお話そして拉致された被害者のご家族の思いを多くの人に聞いていただければと思います。
ぜひご覧ください。よろしくお願いします!
↓こちらになります。
ニコニコ生放送http://live.nicovideo.jp/watch/lv243124570

11月22日 拉致被害者全員奪還!街頭署名活動やります!

拉致被害者全員奪還署名活動in広島
・実施日 11月22日
・場所 広島市中区紙屋町2丁目3(本通交差点)
・時間13時から16時 予定

・ボランティアスタッフ募集
お声かけ、署名対応、チラシ配布、拡声器による演説、雑用など可能であればご協力お願いします。

・今回はニコ生による配信は無しにしようと思っています。
(ツイキャスのみを検討中)
http://twitcasting.tv/kenjinzerogo/
今回は街宣と言うより署名活動を重視したいと思います。
ご了承お願いしますm(_ _)m
※予定変更の可能性もありますので引き続きブログをチェックしていただけると幸いです。

今年も色々と大きなうねりがあったと思います。これからの日本がどうなっていくのか?
そして大きな変化の中で私自身がどう生きるか色々と無い頭で考えなくてはと思っています。
おそらく皆様も同じような空気を感じているのではと思います。
そうこうして居るうちにもう11月を過ぎまもなく今年も後2ヶ月を切ってしまいました。
やり残した事もたくさんあります。まだやらなくてはいけない事もあるでしょうし今からでもできることはあると思います。
しかし思いとはうらはらに体がついていかない感もありましてそのつどそのつどやっていくのが精一杯でありましたw
安倍政権となり3年ほどになりましたが拉致に関しては進展したとは言えないですし黙ってみていろと言われても
「黙ってられるか!!」と言うのが本音なので
そんな訳で今回広島で拉致の署名活動を実施することにいたしました。
とは言えただ騒げばいいとは思ってないですし世論を高めることが目的なので私なりのやり方でやっていこうと思います。
よろしくお願いします。
