

岡山から広島そして東京でも人権救済機関設置法案のデモがあります。

もうすでに全国であちこちで抗議デモが行われています。
もよりの方はぜひご参加ください!

**人権救済機関設置法案成立反対デモin渋谷**   
http://jinkensingai.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

【開催日】         4月30日(月)
【集合場所】       青山公園<南地区>港区六本木7丁目 
              <地下鉄千代田線・乃木坂駅(C-5出口)徒歩5分>
【集合時間】       13時00分             
【集会開始時間】    13時15分
【出発時間】       15時30分
【主催】          人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会   
【お問い合わせ】    運営メールアドレス nikutamasobaikateniri@yahoo.co.jp

人権救済機関設置法案 猛抗議デモin広島 無事終了いたしました。

この度参加していただいた皆様ならびご支援いただいた皆様そして沿道で見ていた広島市民の皆様
ありがとうございました。
今回このデモを思い立ったのは危うい民主党野田政権がいよいよ追い詰められてきた感もあり
いよいよ打つ手なしの状況でやぶれかぶれにこの人権救済機関設置法案を押し込んでくるかもしれないと思ったからです。
日ごろ国会を注視している方ならば4月20日も事なきを得たとのは言うまでもありませんが
こんな法案自体初耳だと思う方がほとんどだと思います。
それだからこそこう言った話題を表にさらし上げる絶好のチャンスだと考えデモに至ったと言うわけですが
果たしてどれだけ周知できたのかと言えば私にもわかりません
ただ今はピンとこない人ばかりでも何かしらのきっかけで"人権なんちゃら"言ってたのをフラッシュバックで思い出す事もあると思います。
ただマスコミはこの法案がひそかに国会に通されようとしていることやどんな法案なのかをまったく報道しません。
インターネットで検索してやっとわかると言うのが現状です。
マスコミが公平で平等な報道をしていない事は気づいていらっしゃる方も多いと思います。
いわゆる偏向報道と言うのはすべての分野において行われていると思っても過言ではありません。
今の政治がどこを向いているのかテレビや新聞だけでは見えない事ばかりです。
インターネットもまたさまざまな意見が飛び交っていてどれが本当の情報なのかわからないと言う方も多いと思います。
しかし今は情報侵略と言ってもいいほど世論誘導や偏向報道が横行しています。
ここで私たちひとりひとりが情報を持ち寄りマスコミが報道しない情報を一人でも多くの人に広めなければ
知らず知らずのうちに私たちの生活が脅かされてしまうのでしょう。
このまま何も言わず黙って見ていては終わってしまうのではないしょうか?
今の日本のままを望むのであれば私たちが日本を守らなくてはならないと思います。
このままやられっぱなしでは本当にまずいと思うからこそ今回このデモを主催しました。
どうかみなさまひとりひとりが自分にできる事をひとつひとつやっていただくことを切にお願いします。
なにもデモをやる事で物事が変わるものではないことは私も痛感しております。
ひとりでも多くの人に今の日本の置かれた状況に気づいていただきたいのです。
今はまだ言論の自由があります。しかしこの人権救済機関設置法案が通ってしまえば
こういったデモや抗議活動のような駄目なものは駄目だと言える場がなくなってしまうでしょう。
民主主義でいられる今のうちに私たち国民が声を上げていきましょう。
まだまだ初歩の初歩かもしれませんがこうした周知活動を広げていきたいと考えていますので
これからもお付き合いくだされば幸いです。
ありがとうございました。

広島県人零号

デモの集合場所と開始場所の補足

集合場所は平和公園東側の地図の場所としますが
ここでは集会は禁止となっておりますのでデモの注意事項などの説明のみとなります。
デモの開始は元安橋(東)からとなりますのであらかじめご了承ください。


デモ当日のニコ生放送のご案内

デモ当日のニコ生放送が決まりましたので告知いたします。
新・福岡放送
http://com.nicovideo.jp/community/co1541448
21日のデモの模様はこちらで放送されますので当日参加できないあるいは見たいけど現地には行けない方はぜひごらんください。

なお5月5日には福岡でフジを含む反メディアデモがありますのでそちらもぜひチェックしてください!!

4月15日はチラシ配りをやります。

4月15日午後12時13時から本通り交差点でデモの開催宣伝をかねてチラシ配りをやりたいと思います。
できれば拡声器を使って街頭演説もできたらと考えています。
ただまああまりしゃべりが達者ではないので口数の少ないものになると思いますw

しかしひとりでも多くの人にこの法案の恐ろしさに気づいてほしいのでがんばりたいです。
ご協力参加くださる方はぜひご連絡くだされば幸いです。

kenjinzero5@gmail.com

人権救済機関設置法案 猛反対デモin広島

緊急開催決定!
人権救済機関設置法案 猛反対デモin広島

※時間や集合場所が若干変わる可能性もございますので引き続きブログのチェックのほうよろしくお願いします。

○開催日 平成24年4月21日(土曜日)
 集合 平和公園東側 (開始地点は元安橋から)
○時間  
12時30分 集合 
集会無しで隊列整理と趣旨や注意事項の説明のみでスタートとなる予定です。
13時00分 出発  雨天決行 傘は危険なのでカッパ着用での対応お願いします。
 
終点はまだ未定です。これまでおこなったフジデモより長距離となりそうです。


国旗持参歓迎(日章旗のみ)
プラカード持ち込み歓迎ですが民族差別的な表現はご遠慮ください。
コール内容に伴わないヘイトスピーチもご遠慮ください。

当日ネット配信の生放送を予定しております。
顔出しNGの方はサングラス、帽子、マスクなどで対応ください。

※当日ボランティア募集いたします。
コーラー、隊列誘導案内、救護対応、拡声器持ち、チラシ配布などなど
ご協力いただける方は当日12時に現地にお集まりください。

我こそはと言う方ぜひお願いします。

重ねて運営募集いたします。
この活動の幅をもっと広げるためにはまだまだ人材が必要と考えております。
この活動に興味のある方は振るってご参加いただければと思います。
特にチラシ配布のためのスタッフがほしいところであります。
今回のチラシ配布はデモ終了後に2時間程度本通り交差点でおこないます。

不足部分は引き続きブログで追加していきます。
よろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで  
メールアドレス kenjinzero5@gmail.com
twitter id @kenjinzerogo

ニコ二コ生放送 コミュニティ
SHS ~真広島放送~
http://com.nicovideo.jp/community/co1408213
